アリさんマーク 口コミ

アリさんマークの引越社について、調べてみました。

アリさんマークの引越社はどうでしょう?

 

利用した人の口コミや評判をあれこれ調べてみました。

 

ユーザーの声(アリさんマーク)

■1人目

 

アリさんマークの引越社、良かったです。

 

元気で丁寧、仕事も早く、安心して気持ちよくお任せできました。

 

ちなみに、数社から見積もりしてもらう事は大事だと思います。

 

私はアリさんマークのほかに、ハート引っ越しセンター、ヤマト、サカイなど数社で見積もりをとりました。

 

また見積もり時に、他社で見積もりしてもらっていることは言わない事。

 

料金はダメもとで値切ってみる。

 

即決価格を提示されるが、そこだけで選ばない。

 

信頼できそうか、営業さんの印象も大事だと思います。

 

-------------------------
名前(ニックネーム) ayananmama
性別 女性
年齢 35
職業 専業主婦
引っ越ししたときの人数得:夫婦と乳児1人の3人家族
-------------------------

 

 

■2人目

 

引越しの際実施しているのは、作業してする人の人柄です。

 

引越し社の人達で今まで感じの悪い人達になったことがないので、リピートしてお願いしております。

 

引越しの時のコツは、作業を始めたらアルバムとか雑誌とか手を止めて読んでしまうことがあるので、
作業を始めたら何があっても手をとめないことを決めております。

 

 

-------------------------
名前(ニックネーム) uchiyamada
性別 男性
年齢 32
職業 会社員
引っ越ししたときの人数得:一人ぐらい
-------------------------

 

■3人目

 

まず、予約をお願いした直後の早い段階でダンボールなどの荷造りセットが送られてきたので、
計画的に荷物をまとめることが出来たのが助かりました。

 

ただ、見積もりをお願いするつもりが、他と比べる余裕もなく、
すぐに予約の日にちを決めなければいけないようなシステムには、正直に言って少し戸惑いました。

 

でもその戸惑いはその一番最初だけで、その後のサービスがとても良かったので結果オーライだと今は思っています。

 

一番ありがたかったサービスは、洋服をハンガーにかけたまま、
そっくりハンガーごと詰め替えてトラックで運んでいただけたことでした。

 

洋服ダンスにかかっていた洋服を、引越し当日にサッと入れ替えて、引越し先でもさっと掛け替えるだけだったので、
片付けもとても早く終わったのを覚えています。

 

それから、当日版画用のプレス機も運んでいただいたのですが、
「大切なものなので、傷がつかないようにお願いします。」と伝えたところ、それぞれの部品を
ひとつひとつ丁寧に毛布でくるんでいただけたこともありがたく、好感を持ちました。

 

 

 

引越しはまず、水道、ガス、電気の連絡を一気にまとめてやります。
引越しの日にちが決まり次第取りかかれる最初の手続きだと思います。

 

バラバラに連絡すると、漏れがあったりするといけないので、全部まとめて一気に連絡するのがポイントだと思います。

 

不要な物、必要な物などは、早い段階から友達などに声をかけて、引き取ってもらったり譲ってもらったりすると、
お財布的にも地球環境的にもいいと思います。

 

荷造りのダンボールは、しまい場所を予め予測して、近くにしまう物を同じ箱に入れ、
入れた物と共にどこに運ぶか(玄関、キッチン、脱衣、など)も油性マジックで書いておくと、荷ほどきがとても楽です。

 

あと、引越し当日、私の場合二人の方に来ていただいたので、お礼の差し入れの缶コーヒーをお渡ししました。
遠慮なく喜んで受け取っていただき、こちらとしても多少なりとも感謝の気持ちを示すことができ嬉しかったです。

 

-------------------------
名前(ニックネーム) qute8888
性別 女性
年齢 40
職業 事務職
引っ越ししたときの人数得:自分一人
-------------------------

 

ユーザーの声として参考にしてみて下さい。